Carpe diem !! “刹那”こそが全て!!

過去も未来も関係無し! 「今」のために生きていたい!
今も昔も変わり者。きっと未来も変わり者。そんな刹那主義のAB型。

2004/11/30以前の日記は、旧日記から移し替えた分です

相変わらずTBの送受信が上手くいかないことが非常に多いようです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

blogram投票ボタン

2017年03月20日

2月の4週目に劇場鑑賞した作品

【ネタバレしているかもしれないので注意】

アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発
Experimenter

お目当ては、ピーター・サースガード。
このテストの事は知っていたけれど、こうして映像で見ると空恐ろしさが強くなる。
人間の弱さ、コントロールされやすさ、逃げ場所がある・口実がある・責任転嫁できる状況だと倫理感が簡単に薄れるということを、見せ付けられてしまうと・・・・
感情を押し殺して淡々とした表情でテストをする博士に、ピーター・サースガードはピッタリだったよ。

マン・ダウン 戦士の約束
Man Down

お目当ては、ゲイリー・オールドマンとクリフトン・コリンズ・Jr.とストーリー。
シャイア・ラブーフに対するイメージとキャラの印象が、いい意味で絡み合っていた。
シャイア・ラブーフが演じたキャラとジェイ・コートニーが演じたキャラの関係、今の状況が、物語の終わり方を予感させて、どんどん緊張感が増していった。

バッドガイズ!!
War on Everyone

<未体験ゾーンの映画たち2017>にて上映
お目当ては、マイケル・ペーニャとアレキサンダー・スカルスガルドの凸凹コンビ。
そして、悪役で髭面のテオ・ジェームズ。
首をすくめ猫背気味になっているアレキサンダー・スカルスガルドは、まるで身長差があるコンビが1つに画に収まめために、頭を押さえつけられているように見えてしまった(苦笑)
コンビとしても相性が良かったし、それぞれの俳優とキャラの相性も良かった。

ラ・ラ・ランド
La La Land

お目当ては、ミュージカル映画だということ。
正直、何度も予告を見ていても、見たいという気持ちにならなかった。
しかし、ミュージカル映画は好きだから、映画館で見ておこうと思った。
トム・エヴェレット・スコットも出ているらしいし、と。
ミュージカル映画にしては歌がとても少なく感じた上に、サントラを買って一緒に歌いたいと思えるように好みの曲もなくて、残念ながら、哀生龍は物足りなさが残ってしまった。

クリミナル 2人の記憶を持つ男
Criminal

お目当ては、ゲイリー・オールドマンとジョルディ・モリャ。
穏やかな良い人を演じることが増えてきたゲイリー・オールドマンだが、声を荒げて息巻く様が見られて嬉しい!
一方、スペイン映画では色々なキャラを演じているジョルディ・モリャが、相変わらず英語圏の映画だとこんな役回りなのが残念でならない。
ま、出てきてすぐに殺されなかっただけましだけど(苦笑)

blogram投票ボタン ← 宜しかったらクリックを! このブログの最近の傾向が分かる、かも?


posted by 哀生龍 at 12:54 | TrackBack(0) | 複数作品・俳優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448161621

この記事へのトラックバック